本日の「とある1コマ」

「脱内輪」「脱日記」を目指し作ったものの、いつしかメインブログのバックアップ用に成り下がった悲しきブログ



--年--月--日(--) | スポンサー広告 | 

一ヶ月更新しないと・・・

一ヶ月更新しないと、ブログ上部に広告記事がアップされちゃうのね…。

この投稿でとりあえず阻止!

2007年12月31日(月) | 日記 - ブログ | Comment : 2 | Trackback : 0 | 

区切りをつけます

当ブログの今後の方針が決定しましたのでお知らせします。

決定事項 その1
一度エキサイトブログを削除し、
4月1日から心機一転、まったく同じURLでリニューアルオープンすることにします。

もともと容量が逼迫していたので、一度ブログを削除することは避けられそうにありません。
また、Bloggerなど、他のブログサービスへの移行も考えたのですが、
はっきり言って不便なので、またエキサイトにお世話になることにしました。


決定事項 その2
私の卒論に匹敵するほどの分量になってしまった過去記事たちは、
こちらのツールを使用して、FC2ブログで保管することにします。→過去ログ保管庫


2007年03月11日(日) | 日記 - 未分類 | Comment : 1 | 

お知らせ

身近な出来事や愚痴を書いてきた当ブログですが、大学卒業後、社会人になる私の身近な出来事=会社内の出来事となってしまう虞があるため、今のままのスタンスでは書くことをやめようと思っています。

しかし、たまには生存状況をお知らせしたいという思いも生まれると思うので、過去記事との繋がりを断った新ブログへ移行しようと思ってます。それに合わせて、写真ブログと文字ブログを統合させられないかとも考え中。

移転先は、ネット電話スカイプのログイン状態が表示できる(Javascriptを書ける)、BloggerかFC2ブログになる予定。近いうちに結論を出すと思います。


2007年03月05日(月) | 日記 - 未分類 | Comment : 1 | Trackback : 0 | 

高さ230cm!!

本日の投稿は、Nっちの卒業設計ほぼ完成記念といたしまして、なぜかお蔵入りになってた昨夏の記事(メモか?)をそっくりそのままお送りします! ほいっ↓

関西人を自称しながら未だに和歌山に訪れたことが無いというのはまずいと思い、和歌山に行っこかー(←もちろんICOCAでね。うわっ、おもんね~)と向かったんけど、和歌山に大雨洪水警報が発令され、あっさり引き返す。(←大阪手前あたりから空の色やばかったもん)

雨が来ても安心な町(←屋根ある)、京都に逃げ込み、新京極らへんの古着屋で時間を潰すが、私の目にかなう品に巡り合えず…、という割にはしっかり1万円ほど買い込む(←いつものパターン)。

ひとりで時間を潰すあてが無くなり昔の仲間に連絡を取ったけど、皆から忙しいと断られ、寂しい思いに浸る。

ヒマでヒマで、湖岸で釣りしてる人をぼーっと眺めたり、湖面に石を投げつけたりしちゃうほどヒマになる。

唯一Nっちという建築学科の友人だけ、卒業設計で猫の手も借りたいほどだというので、ここは私が一肌脱いでやることにする。

蹴上にある都ホテルの天井の高さ(←を中心に)を、超恥ずかしい思いをしながらちまちま計測する。

すると下垂庵では、階段以外のほぼすべての場所でぴったし230センチであることが判明! 感動の報告を行なうも、「知ってるで、7尺やろ。昔の建築は大体そうなってるねん」との返事が…。はうっ

まんまとはめられたね、自分。でもいいんだ…。メイド服?的なものを着たおばはん従業員や、宿泊客らしき外国人らから熱い視線を浴び、激写されたのは、カシャカシャと派手な音を立てて5mメジャーを振り回す自分が、さながら現代のサムライのように映ったからに違いないんだから…。(完)


2007年02月06日(火) | 日記 - とある1コマ | Comment : 0 | Trackback : 0 | 

夕日を追いかけて


今新幹線でひたすら西へ西へと向かってるんですが、なんか太陽を追いかけてるようで、ちょっと面白い。

隣でカップ酒を飲みながら、つまみを貪るおっさんも、なかなか面白い。どうやったらそないに音立てて食べれんのか不思議でならん(笑)


2007年01月29日(月) | 日記 - 未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0 | 

SDカードに眠っていた写真たち…

SDカード内に詰まっていた写真を一気に整理したのは、いつのことだったか…。
記憶が無い!
どうせ自分のことだから、アップすんのはいつでもできるやろ、とか思って後回しにしたんでしょう。

とりあえず、今は大学4年の夏休み~秋にかけての写真だけアップしときます。
カラオケんときの写真は…、また今度。(←次は何ヵ月後だー??)

廃墟ツアー(大津・石山)

旅行(軽井沢・上田・菅平)

紅葉狩り?(武蔵五日市)

2007年01月25日(木) | 日記 - 未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0 | 

本日のとある1コマ ~ゼミ忘年会編~

「○○よりはいけると思う」

と、自らの女装写真を見て誇らしげな発言をするゼミ長に

ブチ切れる○○さん…。


でもさ…、夏合宿で男性陣に化粧したん、あんたやん…。


2006年12月22日(金) | 日記 - 未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0 | 

午前3時のパルテノン


なんか出そうで怖い。水の音と虫の声だけだ…。

2006年10月18日(水) | 日記 - 未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0 | 

ログインできねー

時間が空いたんで久々にブログを書こうかと思ったんだけど、大学のPCにはパスワードを記憶させてないからエキサイトにログインできん…。というかそんくらい自分で記憶しとけよって、思う。

豊洲や軽井沢に行ってきた話とか、ゼミ合宿費横領事件の顛末とか、新居のこととか、書きたいことはいくらでもあるのに、ちっきしょ~。おっかしいなー、たしかに誕生日をパスワードにしたはずなんだけど。あ、そういえばいつだったか変えたような…。(完)


2006年10月17日(火) | 日記 - 未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0 | 

信州旅行3日目

軽井沢含め、長野県の鉄道ってあってないようなものですね。車を持ってない人間は生きていけない土地だわ、ここは。


2006年10月09日(月) | 日記 - 未分類 | Comment : 0 | Trackback : 0 | 

PageTop

Navigation

 

mio2

学生です。

Author : mio2 オンラインだったら一言ちょうだい!

ツリーカテゴリ
最新のコメント
RSS Feed

feedburner

インフォメーション


全タイトルを表示
