面接あった。(ただいま就職活動中)

Home  > --年--月  スポンサー広告 > This Entry 2006年01月  日記 - 未分類 > This Entry 

--/--/-- (--)


2006/01/15 (日)

面接官のおっさんに「君の文章、すごくいい味出てるね」と、エントリーシートに載っけた文章を褒められたときは一瞬「おおお!」っと胸が高鳴りました。が、その数秒後に心停止。

「君にはもっといいところがあると思う」だって…。

いいところ=別の企業?

はあ。何でこんなことに…。心当たりが全くない。


もしかしたら、

「あなたの、他人との違いを感じたエピソードがあれば、説明してください」、「あなたに、他人には無い特徴があれば、詳しく教えてください」といった計7つのESの設問を見て、「この企業は多様性、すなわち変人を求めているんだ!」と勝手に思い込み…私の変人っぷりをうまく訴えるためにはこれしかない!と、このブログで私が書いてるみたいに、つまり、ドラマ仕立てで全エピソードを書いてしまったことがまずかったのかな?

いやいや、そんなわけあるはずがないよね。起承転結なんか完璧だったし、オチもまあまあだったもん(←就活を何だと思ってるんだ、この不届きヤロー!)。


Comment

mio2 : 2006年01月15日(日) 22:20 ×
書きかけのままほったらかしだった1月11日~15日の分を一挙公開!
Post a Comment









管理者にだけ表示させる

Trackback

http://mio2.blog2.fc2.com/tb.php/494-9f93f3dd

Home | PageTop

