悪戦苦闘 && 四苦八苦 && 絶体絶命

Home  > --年--月  スポンサー広告 > This Entry 2006年01月  日記 - 未分類 > This Entry 

--/--/-- (--)


2006/01/27 (金)

悪戦苦闘

試験のピークもとうに過ぎ、学校はガラガラ。なのに学部のコンピューター室にはモデリング履修者が集結している。これは絶対何か間違ってる。そう、間違ってるのはモデリングのレポート課題だぁ!

その名も「トリインフルエンザ パンデミック シミュレーション」ってやつで、私がこれまでに勉強してきたものとは比べ物にならないほどむずいんです!難しすぎるんです!!

大学のPCでシミュレーションした結果と、WHOが公式発表してる内容とを比較検討してレポートは完成になるんだけど、私の場合はシミュレーションの方が全然間に合ってません。WHOが発表した最低限押えておかなきゃならないことについては頭に入っているんですが…。

1億人くらい死ぬらしいですよ、みなさん。


四苦八苦

みんなイラついてますね。誰かさんなんか、パソコン揺すってガタガタ言わせてます。フリーズしたのか、強制シャットダウン食らってデータが吹っ飛んだか…ですね。

私はイライラを超えてクラクラしてきました。

なんでこれほどまでにプログラムが走ってくれないのか考えていたところ、どうやら設計図(←フローチャート: プログラムの一連の流れを図で示したもの)を書く時点でミスっていたっぽい。始めの一歩を誤るなんて…さいあく。


絶体絶命

レポートの提出期限まで、フルに使ってもせいぜい64時間。無理ですね。無理です。バードフルに飛びついたミーハーな教授にSOS信号でも出して、今日は引き上げです。

また明日


Comment

mio2 : 2006年01月27日(金) 22:45 ×
なんかわつしパニックになってるとき、カタカナを多用するみたい。
新たな発見だ。
Post a Comment









管理者にだけ表示させる

Trackback

http://mio2.blog2.fc2.com/tb.php/503-da95f9e3

Home | PageTop

