近況報告

Home  > --年--月  スポンサー広告 > This Entry 2006年05月  日記 - 未分類 > This Entry 

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/05/28 (日)

GW後、精力的に就職活動をしたこともあって、新たに2社から内定を頂きました。そのうち1つは最終面接で、社長から、「だからIQの高いのは嫌(や)なんだよ!」、「素直じゃないのはいらん!」と言われ、退場させられてたんで、内定の連絡が来たときは、「どーゆーこと??」と頭をひねらずにはいられませんでした。

内定が出たのは、「学生の言ってることじゃないですか…」と社長をなだめていた幹部×4のおかげか、よっぽど人が足りなくて困っていたからか…まあそんなとこでしょう。こういうのは考えるだけ無駄です。就職活動というのは何が起こるかさっぱりわからんものだからです。

前日に一生懸命練習をしたことに限って本番の面接じゃ聞かれないし(←よく自分の欠点を言う練習したなぁ…)、自分自身は特に変わっていないはずなのに、急に選考に通るようになったりするし、ほんともうわけがわかりません。1番わからないのは、入社誓約書にサインできず、ごめんなさいした企業から「もう一度、考え直してくれないか」と言われたことですかね…。だったら(誓約書に)応諾期限なんか設けんでくれーー、と本気で思いました。友人のJimが「就職活動は恋愛みたいなものだ」って言ってたけど、そうなんかもしれません。

まだ2つ、終盤に差し掛かった選考を残しています。出来る人を演じようが、いつもの自分を前面に押し出そうが、どうせ結果のわからないものなんで、いつもの自分を出して、すっきり終わらしてくるつもりです。

あと今、ある資格に挑戦中で、ちいと忙しいです。6月の中旬にはすべてが終わっているはずなんで、そんときに乾杯しましょう。もちろんあのポメリーで。


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示させる

Trackback

http://mio2.blog2.fc2.com/tb.php/559-9c5778cd

Home | PageTop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。