長野にいてます。

Home  > --年--月  スポンサー広告 > This Entry 2006年08月  日記 - 未分類 > This Entry 

--/--/-- (--)


2006/08/07 (月)

帰省しようと家を出たはずが、寄り道ばかりしててなかなか実家にたどり着けない私です。で、今は県知事選で騒がしい長野県内の友人宅にお邪魔してます。

なんだか今回の当選した村井氏は「改革を後戻りさせない」と言ってるみたいですね。ただ、この発言が「地方の自立」を目指していた田中知事の改革を後戻りさせないということを意味するのならば、私にはちょっと納得がいきません。公共事業推進派の支持を受けて当選した村井氏が公共事業に取り組まないわけ無いだろうし、そもそも公共事業って当然国からの補助金が前提にあるものだろうし…。これが後戻りでないとすれば、一体どういうことなんだろ?

ま、良い様に解釈してあげて、「長期的には田中県政と同じく公共事業は減らす方向である」とすれば、なんとか理解はできるか。もうあれこれ考えてもわからんし、そういうことにしときます。


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示させる

Trackback

http://mio2.blog2.fc2.com/tb.php/566-58caf5d0

Home | PageTop

