台風それて逆に心配

Home  > --年--月  スポンサー広告 > This Entry 2006年08月  日記 - 未分類 > This Entry 

--/--/-- (--)


2006/08/10 (木)

8月8日、午前。台風が近畿、東海地方に接近中とのことで、午後から催されるはずだった花火大会の延期が早々に決定。けど、台風はそれからどんどん東の方に行っちゃって、ここ滋賀県大津、降水確率90%という予報は完全に外れてしまいました。

そういうわけで、大津市内の実家にいた私は、直接的には台風の被害をまったく受けなかったんですが、なんかさっき「報道ステーション」を見てた母から、「関東地方がえらいことになってる」と聞いて、今ちょっと心中穏やかではありません。

というのも、あの多摩のアパート、熱気がこもるからと、窓全開にしてきたんだよね~。あと、なんかじめじめしてたから、換気扇のスイッチも入れてきちゃったんだよね~。あははははー(涙)

水浸しになった我が家とか、よそ様のお宅に雨漏り発生させてたりとか、もう考えるだけで気がめいってきます。しかも我が家のひとつ下といえば、我らが災厄請負人の彼んちやん!

ええーその災厄請負人というのはですね、スキンヘッドとイカつい顔が特徴で、改造車なのか、ただぶつけすぎてベコベコになっちゃった車なのか、その判別には専門家でも頭をひねりそうな乗り物を乗り回し、で、窓を破られ空き巣に入られた、もうまさしく災厄請負人と呼ぶに相応しい人物なのです。

はあ、こりゃ確実に漏れちゃってんだろな。災厄という名の星に生まれた災厄星人だもん…。

どぼどぼ、かもなぁ…。(完)


Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示させる

Trackback

http://mio2.blog2.fc2.com/tb.php/569-b574f1a3

Home | PageTop

